『オペラ座の怪人』は凄いし、好き。

『オペラ座の怪人』をひたすら愛するブログです。

(1幕後半から)

支配人オフィス
今日はアカデミーでこのシーンを取り上げるとあってか、増田アンドレはもとい、
平良フィルマンもテンション高かった~
今まで見せたことない表情の連続で、なんだ、遊び心持ってるじゃん、です。
今日は大サービスでしたね、平良フィルマン。

プリマドンナ
浅井カルロッタの迫力も然る事ながら、支配人や横山ジリー、西田メグ、中井ラウルも
全力全開!すっばらしい重唱となりました!


イルムート
「奥方不倫の恋のウワサ~」
今日のコントラルト、とってもお上手でしたね!今までで一番の歌唱と思います。

All I ask of you
今日とっても良かった~
苫田クリスと中井ラウルの純愛が伝わってきて、素敵でした!
苫田クリスの闇から光をラウルに求める感じがよく出ていて、
それに応えまくる中井ラウル(笑)。
本当にほほえましくて、可愛い二人でしたね。キスシーンも優しさいっぱい
最後ラウルがクリスを抱き上げて、クルクル回るところは凄い勢いで、
新体操の鞍馬並みに苫田クリスの足が浮いてるようでした(笑)。
中井ラウルの力強さに、一応うっとりです
しっかし、トークでも話していましたし、前回も気付いてたけど、
中井さん本当に、汗つゆだく ですね
あれは、ファントムにもクリスにもかかってるって仰ってたけど(笑)、
「雨降ってた?」ってくらい発汗してます。

アポロシーン(All I~のリプライズ)
ここが本日マックス興奮したシーンです!
だって、ちょうどいい頭上の高井ファントムが、こちらを見てる!!
もう視線が完璧ロックオン。絶対私を見てくれてる~!!な興奮に血圧上昇。
私も絶対視線はそらさないぞ!とずっと高井ファントムを見つめ続けました。
ライトで光る高井ファントムの瞳に、吸い込まれそうでした。
で、連れも当然、同じ瞳ロックオンだったのですが、
「高井ファントムの目が怖くて、そらした」
そうで。私は違う感情に支配され、怖さそっちのけでしたが、
やはり高井ファントムは近くで観る程、その凄さが伝わってくるのだな、
と確信しました。

(もろもろすっ飛ばした2幕)

墓場にて
      っごく良かったよ~、苫田クリス~
ラストを残しつつ、もうこの時点で満点以上!
120点と云ってもいい!
過去最高の「墓場にて」だったと思います。
本当に、ゾクゾクものでした。
「でも もう 寂しさに耐え」
「明日生きる  からをぉぉぉおおお  
 あ た えてほしいぃぃぃいいい 」
こ の 苦しみ」
わ か れを告げるために」
云わずもがな、劇場は拍手喝采でありました

Wandering Child
「エンジェル・オブ・ミュージック もう一度二人はともに」
苫田クリスの勢いに、高井ファントムも必死で応えているようでした。
高井さん、ここも本当に頑張ったと思います。

ポイント・オブ・ノー・リターン
本日も高井ファントムの手の美しさに、目もくらむばかり
なんてセクシーな手の動き。
ほとんど高井ファントムの手しか見ていません(笑)。
いや~、あれはくぎ付けになりますよ。
高井ファントム降臨の手の型を取って、石膏彫刻を作って家に飾りたいくらいです。
今日も苫田クリスの手首を熱く握り締め、官能的でした。 

ラスト
「今見せてあげる 私の心」
苫田クリスの母になった瞬間が、いつもより伝わってきて。
優しい顔でした。
クリスとファントムのキスシーン。
基本、ラウルを見るのは1回だけ(1回目のキスの驚愕顔を見てます)ですが、
中井ラウルがあまりにもうめくので、何度もそちらに視線が行ってしまった(笑)。
ビーストか、って。
「ガルルルル」って聞こえた人、いたと思いますよ。

「夜の調べと 共に      !」
高井ファントム、本当に全ての力を出し切って歌ってくれました。
 「お客様のために」 
高井さんのそんな想いが伝わってくるようでした。
ご本人の人格をも感じる素晴らしいラストだったと思います。
高井さんの役者魂に感服致しました。


カーテンコール
たぶん7、8回はあったかと。
寺田さんの「なんちゃらなカーテンコールでしたね」は
「千秋楽みたいな」だったようです。
akkoさん、ありがとうございました!
そう、本当に今日のカテコ、凄かったんですよ
1階席はほぼ総立ちでした
寺田さんがトークの時、
「さっき(舞台裏で)、今日のカーテンコールはみんなで凄かったねって。
 お客さんに感動したって言っていたんです」
と仰っていました。
感動を頂いているのは我々観客ながら、そこに惜しみない感謝の拍手を送ることで
キャストの方にも元気をフィードバックできる。
カテコというのは、本当に素晴らしい瞬間なんだ、と改めて感じ入りました。

で、連れのコールは、まるでカーニバル(笑)。
「ブラボぉぉぉぉぉ―!!」
「高井さ       ん、ありがとぉぉぉぉぉ~!」  

(と、無人島に取り残された人並みの手の振りよう)
「高井さ       ん!!」
「ブラボぉぉぉぉぉ―!!」
「ありがとぉぉぉぉぉ―!!」

と延々続きました。
私は高井さんがこちらを見てくれたような気がしましたが、
連れは目が合った気はしなかったとのこと。
でもさすがに高井さんも、コールには気付いたと思いますが(笑)。
「やっぱり感動すると、体が動いちゃうね」
「高井さん、頑張ったから思わずコールしちゃった」
と、今日もスタオベ&コール完全燃焼の連れ。
私も腕が壊れるかってくらいのスタオベ拍手できたこと、大変満足でした!

このカテコ熱のおかげか、高井ファントムおひとりで幕前に出られ、
胸に手を当てての挨拶
には感動しました。

私はひとりスタオベも全然気になりませんが、一緒にスタンディングしてる方が
居たときは、共感を感じ、今度はそのことにも感動してしまいます。
この感覚がまた、楽しい
私は感動をくれたキャストへ感謝の気持ちを表せる唯一のチャンスが
カテコと思っているので、これからも心からの拍手喝采をしていきたい!
あおるつもりはありません。
でも、できるだけ多くの方と一緒にスタオベ出来たら、それも楽しいし、
それがキャストの方への元気になるなら、なおうれしい!
皆さん、ぜひぜひスタオベ、楽しみましょう!

ロビーに飾ってありました。
ダロワイヨの作ったオペラ座。
食べられるのかしら!?
darowaiyo.png

ファントム・アカデミーレポは後日UP。
つづく~
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

みんとむ
  • Author: みんとむ
  • 独断と偏見に満ちています。
    でも楽しんでくれたら、       うれしいな。
    ブログ内の文章の無断転載・複写はご遠慮下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2018/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

みんとむ

Author:みんとむ
独断と偏見に満ちています。
でも楽しんでくれたら、       うれしいな。
ブログ内の文章の無断転載・複写はご遠慮下さいませ。

The phantom of the opera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する