『オペラ座の怪人』は凄いし、好き。

『オペラ座の怪人』をひたすら愛するブログです。

2013年、初オペラ座へ行って参りました!

1/1~3は絶好調情報満点だった高井ファントム。
4日の休みにやっと正月気分を迎え、お酒を飲み過ぎたのか、
クリスマスカテコ&正月三が日の疲れが一気に来たのか、
高井ファントム、声がヘン
嗚呼、美声期限が切れた…
でも声が時々ガサガサ&ちょっと裏返るも、まだ元気そうでしたので、
聴かせるところは相変わらず、死守。
あの必死なお姿が本当に素晴らしく、ラストは一気に
「高井ファントム   !最高   !!」
な気分になりました。

で、オペラ座でラウルが一番素晴らしいな、と思ったのは
初めてでした(佐野ラウルは別格ですので、除きます)。
中井ラウル、すっごく良かったんですよ~
前回の素敵さがトリプルUP!!!
声はよく通るし、美声だし、開口訓練バッチリな発音で、
クリスティーヌへの愛は本物だし、抱き締め感が力強いし、
なんてカッコイイの~
中井ラウルに満点だ

苫田クリスは相変わらず気が遠くなる程、可愛い!!
あの顔、あの声、あの姿、どれをとってもクリスティーヌ・ダーエ
中井ラウルと相性は元々良かったのだと思いますが、なんだかえらい急上昇
All I ask~は20歳のクリスとラウルそのものでした。

というわけで、高井ファントム好調KEEP!とはならなかったものの
オペラ座全体が12/30を上回る出来栄えで、大興奮!
ということは??

カーテンコールは過去最高にハジケまくり
で、今年初オペラ座でしたので、連れも同行。
と書けばもう大体想像できると思いますが、まさに
「祭り」
となってしまいました(笑)。
今回、連れとは離れた座席を購入。同じ列で、ミラー側と玉座側に別れ、
1幕は玉座側、2幕はミラー側で観てみようという私の希望に連れは快くOK。
だったのですが、今日はメルママさんとまたまたご一緒の観劇で、
開演前にご挨拶しつつ、なんと!これまた座席が同じ列!!
しかも玉座側で、二人挟んでのお隣!近い!ってか顔がフツーに見える(笑)。
なので、結局座席の移動はせず、玉座側から全幕観賞することにしました。
ということはですよ、同じ列にメルママさん、連れ、私、とブログファントマーが
3人も所々に座っているという奇跡(笑)。
もちろんスタオベ!そして初高井さんコール!しちゃいました~
 「高井さ      ん!!」
きゃ~、言っちゃったよぉ~
ミラー側の連れとコールスタート!
「クリスティーヌ      !(連れ)」
「ファントム        !(連れ)」
「高井さ         ん!(連れ)」
「高井さ         ん!(メルママさん)」
何だ!?今日の5列目(前から3列目)は!!!ってな感じで、
我々叫ぶたびにですね、会場から笑い声が聞えてきたのはなぜなのでしょう?
とにかく、年明けからオペラ座&カテコ&スタオベ完全燃焼~
オペラ座、最高でございます

つづく
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

みんとむ
  • Author: みんとむ
  • 独断と偏見に満ちています。
    でも楽しんでくれたら、       うれしいな。
    ブログ内の文章の無断転載・複写はご遠慮下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2018/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

みんとむ

Author:みんとむ
独断と偏見に満ちています。
でも楽しんでくれたら、       うれしいな。
ブログ内の文章の無断転載・複写はご遠慮下さいませ。

The phantom of the opera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する