『オペラ座の怪人』は凄いし、好き。

『オペラ座の怪人』をひたすら愛するブログです。

奇跡のキャスティングに胸躍らせて、オペラ座突発してきました。
橋元ファントムの素晴らしさも然ることながら、
満点コンビ=苫田クリス✕中井ラウルは本当に凄いです!
こんなにぴったりのクリス&ラウルもいないし、橋元ファントム✕苫田クリスの
Wandering childはまるで神のハーモニー。
今のところ、このファントム&クリスの歌声を超えるペアはいないかも。
とにかく今日も突発した甲斐あって、本当に素晴らしい舞台となりました。

ところがね…黙っていたい気持ちもあるけど、素晴らしかったと終わらせるには
無理な結末がありまして。そんなわけで「最高1/2」というタイトルです。
「今日のラスト玉座ファントム、消えることができませんでした~」
マントをどーしても椅子上部に掛けられなくて時間は切れるし、その状態で
椅子抜けするわけにもいかず、橋元さん、マント被ったまま左の肘掛けに
仮面をそっと置きました。
小林メグはマントを取ろうとしつつ、なんとなく橋元さんの頭に手を触れて、
「まだいる…」確認。マントは無視して、仮面を手に取り、そのまま幕    

ガックリ…
素っ晴らしいオペラ座だったのに、最後の最後、やっぱりこれじゃいかんです。
まさかの「きえんとむ」をこの目で見ることになるとは。
ラストはマックス心が盛り上がってサイコ―!だったのに、
玉座の失敗はまるで、一気に砂のお城が波にさらわれていくようでした
それでも、基本完璧な、まだ達人とするには場数途上なファントムに
「こんな日もあるよね」とお声を掛けたい甘い気持ちもありますが。
些細なことから大きなことまで、ファントムという役はやはり責任重大なんですな。

そんな中でのカテコは4回
今週ウワサでは3回以上を数えなかった中で、ひとつ増えて良かったな、と。
しかし、カテコ1回目の深見(ルフェーブル)さんの厳しい表情…
普段のカテコはメイン登場まで全体を眺める感じに拍手してますけど、
彼の怒りオーラともいえそうな異様な雰囲気に思わず視線が行ってしまいました。
そのせいか、全体的に妙な緊張感のキャストたち。
この後大反省会が待っているのかなんなのか、初めてカーテンコールを
形式的だな、と思ってしまいました。
それでも叫びましたけど
「亜沙子ちゃーん!!」
今日の苫田クリスも満点でした
叫ばなかった中井ラウルも(笑)、満点です

メルママさん&お嬢さん、とまとまさん&息子さん、お疲れ様でした!
おすすめキャスト、一緒に観劇出来て嬉しかったです。
橋元ファントムと苫田クリスのミラクルボイスミックスは病み付きになりそうです。
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

みんとむ
  • Author: みんとむ
  • 独断と偏見に満ちています。
    でも楽しんでくれたら、       うれしいな。
    ブログ内の文章の無断転載・複写はご遠慮下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

みんとむ

Author:みんとむ
独断と偏見に満ちています。
でも楽しんでくれたら、       うれしいな。
ブログ内の文章の無断転載・複写はご遠慮下さいませ。

The phantom of the opera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する