『オペラ座の怪人』は凄いし、好き。

『オペラ座の怪人』をひたすら愛するブログです。

ファントム   高井 治
クリスティーヌ 苫田 亜沙子
ラウル     鈴木 涼太
カルロッタ   河村 彩
メグ・ジリー  小林 由希子
マダム・ジリー 戸田 愛子
ピアンジ    永井 崇多宏
アンドレ    増田 守人
フィルマン   青木 朗
レイエ     林 和男
ルフェーブル  寺田 真実
ブケ―     平良 交一

オーケストラ指揮 角 岳史

的を絞って、今回のオペラ座をば。
まず、何よりオケが大変素晴らしかったです!
指揮者の角さんは、角刈りをやめてから(笑)、ホント急に良くなって、
濱本さんも好きですが、最近は角さんが大のお気に入りになりそう。
指揮がとにかく素敵
いちいち俳優陣に向かっての左手コンタクトがたまらない~
ハッキリしてるし、音の入りも明確で、爽快感のある気持ちのいいオケでした。

高井ファントム
怪人の隠れ家
「おぉ、クリスティーヌ」で見せる魅惑の微笑は、
やっぱり最高でしたね
高井さんだったので、ミラー側の席が良いなぁと思っていましたが、
今日は玉座側。でも苫田クリスに変わって、今日はこちらで良かったようです。
高井ファントム、本当に全然違いますね笑顔の質が(笑)。
これでもか、というくらい喜び溢れた高井ファントムスマイル。
本当に高井さん自身が嬉しくてたまらないような、何とも言えないお顔でしたね~。
仮面をつけてなんちゃらしそうなシーンも、苫田クリスの宙に浮いた左手が、
なんと高井ファントムの胸に当たってしまうくらい近い!
とにかく近い!!
心はもうなんちゃらしてしまったのでは(笑)?というくらい官能的でした。

Wandering child
高井ファントム×苫田クリス、情熱的でした。
2人のビブラートが響き渡り過ぎて、十字架が後ろに倒れるか、ってくらい(笑)。
ここはこれくらい求め合って歌ってくれないとね。

PONR
あの目を細めて、クリスを守る表情は微妙に見れなかったけど、
やっぱり雰囲気がガラッと変わりますね>高井ファントム。
淡々としていても、ノッてるね、と思いましたです。

ラスト
やはり前回とは比べものにならん程、このシーンも見えないものが見えました。
「エンジェル・オブ・ミュージック どうして苦しめるの」
「そう もはや退けない」
で、表情は変わっていないんだけど、気迫というか、気を放っている
高井ファントム。前回の「無」力感がウソのようです。

苫田クリス
スィンク・オブ・ミーから飛ばしてくる苫田さん
墓場にて、はちょっと気合い入れ過ぎちゃったかな(笑)?
でも来てほしいところで、きちんと来る苫田クリス。
亜沙子ちゃん、大好きです

涼太ラウル
声張ってましたね(笑)。苫田クリスだと気合いが違いますなぁ。
特にマスカレードは、「you、はしゃぎ過ぎ」です。
苫田クリスと途中軽くぶつかったようなところがあり、
口元の動きだけではっきりは分からなかったけど、
「今の危なかったね」か「やばかったね」か、ニコニコで苫田さんと
しゃべってるラウル風の涼太さん。
とにかく、バカンスかってくらいご機嫌な涼太さんで、
マスカレードがまるで常夏ハワイに見えました。

今日のプリマドンナは男性陣の声も負けることなく、
ガツーンと聴かせてくれて
でもこれ、指揮の角さん効果もあるかも。
何度も書いてしまいますが、オケが本当に良かったんですよね~

平良ブケ―
久しぶり~、な平良さん。声がやたら通るし、声量あるし、見た目などなど
どれをとってもブケ―らしからぬダンディーさ。男前ブケ―です(笑)。

寺田ルフェーブル(=オークショナー)
「落札!」
なんか変な感じです(笑)。
声がこれまた良く通り、ちょっとディズニーランドのホーンテッドマンションに
来ちゃったみたい。オークショナー寺田さんもいいですね~。

林レイエ
「むっす」
面白いからいいんですけどね

最近の疑惑
もしかして、PONRで殺されたピアンジって、まばたきしないけど、
実はまぶたに目を描いているのでは?と思い始めた今日この頃。
某メグがカーテンを開けた時、ちょっと顔近くで布がバサッてなっても、
目を閉じないピアンジ。人形ではないけど、人間離れしてますね。
それから、同じくPONRのファントムマントは結構透けて見えてるのでは?
クリスのライトUPを目印にしてる割には、ピンポイントで触ったり近づいたり。
ほとんど見えないってホントかな~。

カテコ5回くらい
今日は「高井さーん!」コールが多かったですね~。
私はいつも通り「亜沙子ちゃーん!」です。
いっつも可愛い亜沙子ちゃん
玉座側だったので、初めて河村さんや戸田さんをしっかと見つめ
拍手してきました河村さんとは勘違いにも目が合えた気がする~
可愛いというより、カッコイイですね!河村さんは!

3/31は、しっかりレポします!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

みんとむ
  • Author: みんとむ
  • 独断と偏見に満ちています。
    でも楽しんでくれたら、       うれしいな。
    ブログ内の文章の無断転載・複写はご遠慮下さいませ。

Search

Calendar

05 « 2018/06 » 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

 

プロフィール

みんとむ

Author:みんとむ
独断と偏見に満ちています。
でも楽しんでくれたら、       うれしいな。
ブログ内の文章の無断転載・複写はご遠慮下さいませ。

The phantom of the opera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する