『オペラ座の怪人』は凄いし、好き。

『オペラ座の怪人』をひたすら愛するブログです。

ファントム   佐野 正幸
クリスティーヌ 苫田 亜沙子
ラウル     鈴木 涼太
カルロッタ   河村 彩
メグ・ジリー  小林 由希子
マダム・ジリー 戸田 愛子
ピアンジ    永井 崇多宏
アンドレ    増田 守人
フィルマン   青木 朗
レイエ     林 和男
ルフェーブル  斉藤 譲
ブケ―     佐藤 圭一

オーケストラ指揮 角 岳史

ほぼ1週間で4回も佐野ファントムに会えて、狂喜乱舞
それでもまだ観たい!今日だって、観に行きたい!
多分、山口ファントムっぽいところに懐かしさと心地良さ、
四季のメソッド舞台体質故の慣れ親しんだファントム感覚、
それが今、眠っていた細胞をたたき起こしているからかもしれません。

プロローグ
「オルゴールこれだ~」
本当に何気ないシーンですが、アカデミーの効果もあり、
このシーンの重要性を重んじつつ今日も絶好調の涼太ラウルに
ジーンとしました。オルゴールが出てきた時、涼太ラウルの
「はっ!」として顔を上げるしぐさには、クリスをまだ愛しているのね、と。

スィンク・オブ・ミー
苫田クリス、相変わらず迫力満点でしたね~
今日も好調、声量全開、素晴らしい!!

ミラー
「わぁーたしーのー」
はぁぁぁ、イイね~、佐野ファントムビブラート。
鏡の中のお姿には手を合わせたくなるくらいカッコイイ!!
エリック、きたぁぁぁ、です。

オペラ座の怪人

今日も運良く良席だったので、このセクシーファントムに至っては
思いがけず間近真正面に観ることができました。が、心の準備ゼロで少々動揺。
これは素敵過ぎるよ~
3日もそうでしたが、腰から上げてきた手はここで仮面を覆うようになったのかな?
ああ、いいですね、その所作。山口ファントムをも観ているようです。
マントはパーって広げず、その分の時間を「セクシー」に当ててるよう(笑)。
なので、本当にじ    っくり、クリスに陶酔しきっている
佐野ファントムを堪能できますね。

ミュージック・オブ・ザ・ナイト
「心のおもむくまま―」は今日は半分くらい伸ばせて、でも辛そう
声が出ないところに音を当てていくしんどさ…
思うようにならないのがまたつらいですね。
でもでも、声の調子自体はだいぶ良いように感じます。
声量も安定して、得意なところはガツーンと聴かせてくれる佐野ファントム。
時折光る狂気の瞳…ゾッとするけど、吸い込まれます。
今日も「私にさわってほしい」でガツガツ苫田クリスのバストを触って、
でも「紳士」 。それにしても苫田クリスとお手てつなぎは、
結構すぐ離してしまって、もっと花嫁鏡まで連れていってほしいなぁ。

怪人の隠れ家
センター中央であまりよく見えず、なんとなくな
「おお クリスティーヌ」の表情でしたが、相変わらず切なく瞳を細めて、
驚くクリスに目を見開いてうづくまる佐野ファントム。
この瞳、この動き、目に焼き付きます。
とにかく、どのシーンもそうなんですけど、佐野ファントムは1分1秒濃い!
そして苫田クリスにギリギリまで近寄って「クリスを抱き締めたい!」
けど、抱き締めない瞬間、心の中ではドリフのおばちゃん声で「あぁ~」でした(笑)。

(1幕)マネージャーシーン
青木フィルマン、本当に面白いです
このシーンに最近笑いを求めるようになってしまって、
青木さんにくぎ付け。今日もいちいちな顔芸に肩が震えました。

All I ask of you
涼太ラウル、今日も素晴らしかったですね~!
キラッキラな瞳で、苫田クリスを見つめ抜いてました。
「どんな時でも優しい心で どうぞ私を包んでね」
「ああ」
涼太ラウル、これは本当に凄いカッコイイ~
ここだけ、3回リピートして聴きたいです。
キスシーンは5/3よりも長かった
苫田クリス&涼太ラウルのマジキス。そのいちゃいちゃ加減はさすがに一瞬
亜沙子ちゃんと涼太さんで観てしまって・・・
と、ここを書いている今ですね、ファントマーさんの教えてくれた
メモリアルブックの苫田さんと涼太さんのペアリング疑惑、確認しちゃいました。
おおっ、こ、これはっ(笑)!!
皆さん、自宅内走ってメモリアルブックを取ってきましょう(笑)。
こういうセットの指輪は確かにあるけど、ま、100歩譲って‶たまたま″だとして、
「二人で小指に?」です。
とりあえず指輪はこの辺にして、今日の「All I ask of you」も
あまりにも良くて、つい拍手~
ひとりでしたが…、途中隣のファントマーさんも拍手追加してくれました。
ありがとうございました。

アポロシーン
今日もお近くで、佐野ファントム。座席的に勘違いにも見つめ愛です(笑)。
怒り狂いに変わっていく瞬間は、食い入るように観てしまいますね。
グワッといきなりの声量で歌い出す
「これほどのはずかしめを       !」
低音の迫力~ 素敵~


墓場にて
苫田クリスは、すごいっ
「明日生きる力を 与えてほしいいいいい
ここは聴かせるといっても拍が短いので、「いいいいい」だけだと
実はそれなり。苫田さんの凄いのは少し手前から声量を上げることで、
迫力倍増させていることです。
「でももう寂しさに耐え」の「でももう」で抑揚つけつつ、
「忘れなければ」はわりと落として
「明日生きいいいいいる」で結構声量上げて、「与えてほしいいいいい
で一気に声量加速をつけます。「いいい」にポイントおいてますね。
「こおおおおおの苦しみ」「わあああああ かあああ れを」
短い伸びを声量でカバーして、凄い迫力にしているよう。
「苦しみ哀しみに」のところでもアクセントつけてますし。
亜沙子ちゃん、お見事です!!

Wandering child
「ここへおいで 私の愛しいクリスティーヌ」
今日もうんうんと、うなづく苫田クリス。何度も観たいくらい可愛い~
エエエエエンジェル・オブ・ミュージック 私の大切な人」
のっけからバーンと声をぶつけてくる佐野ファントム&苫田クリス。
凄かったです

ポイント・オブ・ノー・リターン
いやー、佐野ファントムPONR、
過去最高に良かったかも~
「もはや退けない 振り向くな戯れはこれまでだあああ」
で、山口ファントムが歌っているような錯覚におそわれ、
ここで泣きそうになるという、わけの分からんこととなりました。
とにかく、今日のPONR佐野ファントムは全力全開(いつもそうですが)、
すっごい声量と迫力で、ここでは声の調子がすこぶる良く、口開きっぱなしでした
ファントムと気づいて逃げる苫田クリスの手を激しく掴み、
前のめりに苫田クリスを引き寄せる佐野ファントムの様は
恐怖にあって官能的。今日は官能・恐怖・恐怖・官能のスペシャルサンドイッチ。
クリスに指輪を渡そうとする佐野ファントムの
一瞬子供っぽい表情も大変お上手ですねぇ

ラスト
佐野ファントムの素晴らしさは毎回変わらないのですが、
今日は一押しの表情を発見しましたので、そちらを。
クリスにキスをされ、威厳を取り戻しつつラウルの縄を切りに行く
佐野ファントム。オルガンでロウソクを手に取り、一瞬クリスを見ますね。
その刹那、優しくほほえむんです…
「こいつを助けるよ」
    っ!もうたまらーん!!
ファントムが愛を知った瞬間のようでした。
凄くなんとも云えない表情で…もう涙とため息しか出てきません。
「クリスティーヌ I love you…」
優しく愛してるよと言い、指輪をはめ、ベールを抱き締め、
クリスを見送る佐野ファントム。
「わが愛は終わりぬ 夜の調べと共に    いいいいい!!」
ロングトーンをどこまでも伸ばし、キメキメのラスト。
佐野ファントム、お見事です

カーテンコール
今日は5回かな?ううう、少ない。
それでも1階はなかなかのスタオベでした。
お隣でご一緒させて頂いたファントマーさんと「せーの」でコール。
「佐野さーん!」
「亜沙子ちゃーん!」
で、3日に忘れた涼太さんにもしっかり
「涼太さーん!!」
初・涼太さんコールでしたが、まっさかあんなに素敵な笑顔でお応えくださるとは
思いませんでした!目を細めて、アンビリーバボーな笑顔に思わず
「涼太さん、カッコイイ!」とプチ叫びました。
うわー、この笑顔は犯罪だ。これ、女子は落ちます。
どうしよう(笑)。この2年近く涼太さんコールのチャンスがどんだけあっただろう
と思うと、我ながらとんでもないスルーだったな、と少々後悔…。
いや、でも、ラウル良くないとダメだし。
相変わらず亜沙子ちゃんは、可愛く応えてくださいますね~
佐野さんは「ざ・平等」です(笑)。
いつも通りきちんとお辞儀をして、舞台袖にはけて行く佐野さんに
万雷の拍手
佐野さん、毎回カテコも素敵です
そして、今日ほどの良席はもう望めないので
「青木さーん!」
青木さんも本当に満点の笑顔で応えてくださって、最高!
短いカテコでしたが、大変充実したスタオベ&コールでした。
それと、3日、5日と指揮の角さん、大変素晴らしいオケでした!
あの角さんの左手が素敵大好き(笑)
ウワサのイケメンコントラバスを拝見するため、見送り演奏の角さんから
とーくなってしまいましたが、しっかり見てきましたコントラバス。
はいはい、ウワサ通りのイケメンでしたです。
そして今日も、オペラ座感動ありがとう!! 

今日お会いできましたファントマーの皆様、お疲れ様でした。
今回お目に掛かれました、ほわいとさん、紀の川さん、
ご挨拶できて本当に良かったです。ありがとうございました。
短い時間でしたが、ファントマー皆様とお話しできてとても楽しかったです。
ありがとうございました!
スポンサーサイト
このページのトップへ

FC2Ad

Information

みんとむ
  • Author: みんとむ
  • 独断と偏見に満ちています。
    でも楽しんでくれたら、       うれしいな。
    ブログ内の文章の無断転載・複写はご遠慮下さいませ。

Search

Calendar

07 « 2018/08 » 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

 

プロフィール

みんとむ

Author:みんとむ
独断と偏見に満ちています。
でも楽しんでくれたら、       うれしいな。
ブログ内の文章の無断転載・複写はご遠慮下さいませ。

The phantom of the opera

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリ

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する